2009年12月6日日曜日

実りの収穫祭

昨夜は自宅でTVが見れないので友人の家にお邪魔して見ました。
が、固まってた私・・・。緊張していたのですが、あんな感じでお仕事してます。 そして今日はとてもいい天気でした。
いつ収穫しようかとずっと待っていて気になる方がとても多かったみかん達。
ちょうど良いところに来てくれた実家が山梨で桃農家を営んでいるHさんに教わりながら収穫しました。
ん~ん!収穫は楽しい!
こんなに大きいみかん。

奥さんの野菜のソムリエのみっちも一緒に試食タイム。

お味のほうは甘いけど少しすっぱいという感じでした。

だけど果肉はジューシーで美味しかったです。

明日はいよいよ千葉県知事受賞したことのある苗の実を収穫しようと思います。

とてもおへそが大きいのです。

ラッキーな方は試食できますよ~。