2010年9月25日土曜日

How to grow ?

台風無事に去っていきました。
大爆発していた海。台風の目はあの向こうに。
海が激しく動いています。
遥か彼方からの大きなうねりでした。 雨がしとしと降る中風もやわらかくなってきたので、植物達にも気持ち良いシャワーを浴びせます。
雨が降った時に水を与えたい植物にはやります。自然の雨はやっぱり植物にも良いものです。
今日ははりきっていたライチもシャワーです。 今は植物達にとってはとても良い季節です。 人間も一緒かな?
こちらはキセログロフィカ。
環境さえ整えれば楽で丈夫で美しい植物です。
ジュンセア㊤。ハリシー㊦。
チランジアは雨が降る日は特に水を与えたいものは外に出すことが多いです。
日が射してきたら陽に弱いものは日陰に置くのがポイントです。
コツさえつかんでしまえばずっと美しいままでいられます。
どんどん陽が射してきました。
こちらはハンモックスマイルの鼻の正体です。
清清しく空気が綺麗で過ごしやすい季節がやってきました。
そんな午後には温かいyogi Tea を飲んでリラックスです。