2011年1月18日火曜日

セルフビルド日記 vol.16

ドアを作る。
裏のドアは残っていた木で作りました。
たくさん細かい木が残っているので新しく買わないで上手く使おうということで
編み出されたデザインとなりました。 この日はかわいいお友達が手伝いに来てくれました。 あっという間に床をキレイにしてくれてとても助かりました。 完成がこちら。 左上の小さい四角は開くようになっております。 とにかく一生懸命やっていて無我夢中で2人でそれぞれのパーツをやっていた矢先にあまりにも近くにいたことに気がつかず、tomoが振り上げたトンカチが私のおでこに直撃<<<
ボトォッ。。とずっしりした音がした。
私は痛さのあまりに何も声が出ず、すかさずtomoが笑ったのを今でもよく覚えている。(怒)
私は☆が回りすぐに青たんができた。
そしてグットタイミングで久しぶりの友人が今度結婚します~と訪ねてきたのもよく覚えている。
それどころではではなかった。。。
この話を母親にいうと「お前達、漫才やってんの~??」とゲラゲラ笑われて終わった。
何なんだ。。。

真面目に。

こちらが正面ドア。

作るのにケガはなかったです。

大きい植物の出し入れを考え大きい扉に。アクリル5mm を使いました。

大きくて重たい扉を支えてくれているのがAustralia製のカッコイイ蝶番です。

私達にもドアが作れて一安心でした。