2012年11月8日木曜日

女仙 *メセン*

 
 メセンの季節はなんとも良い。
一日中眺めていたいほどおもしろく好きな植物である。
夜咲きのコノフィッツムもオシャレな花を咲かせエレガントな香りを
ぷんぷんさせて可愛らしいものです。
植物を眺めるのもお仕事の1つ。
なーんてやっているとあっという間に一日が終わってしまう。
いや、それではいけない。やることがたくさんあるから
手を動かさないと、と思ってもまた手が止まってしまったりして。(笑)
それにしてもこいつはもう2ヶ月以上次から次へと
咲きっぱなしでどうしちゃったんだろう?
良い種付けたいのだけどなんか小さいのができてしまうか...?
それにしてもココナッツみたいな良い香り。
フェネストラリアも花芽が上がってきそうなのも
でてきた今日この頃。