2013年10月19日土曜日

台風26号

 
再び自然の威力を知らされました。
凄まじい力で人間なんて小さいものだと。
 
今回はすごく大きな被害はありませんでした。
18号のときに被害があったので古い部分を取り替えたり
ビニールの張替えを終えた後だったのできっと大丈夫だったのでしょうか。
周りのおばぁさん達のビニールが大きく切れてしまったり
少し遠くの小屋が飛んでしまったりで
16日は後片付けや回りの被害があった方たちのお手伝いをしたりで
1日が終わりました。
それにしても朝見た大きなウネリには魅入ってしまいました。
今までここで見たことのないウネリでした。
きっと忘れることがないでしょう。
 
そして岩手県大船渡からダンベが漂着しました。
 
10月も半ば、次に来る台風27号。
もうすぐなんだけど早いうちに補修しなくては。
これも経験で植物を育てるのはもちろんの仕事だけれど
それには必要なものがあるから
ちゃんとやっておかなければとつくづく思いました。
 
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。