2013年11月15日金曜日

14 November 2013

 
 今朝は気温が4℃まで下がりました。
まだやることがいっぱいあってここまで温度が下がってほしくない
今日この頃。
寒くなるとクリスマスに向け気分も雰囲気つけ
作品も自然とイメージを湧かせられます。
でも植物は早くしないということ聞かなくなってくる時期になってしまうから
そのへんの調整が上手くいくといいのですがね。
最高気温は32℃。
目覚めはじめるアフリカの球根もあれば
葉が落葉し始めるマダガスカルや中米原産の植物達。
ここ最近は植替え、種蒔き、
曇りや雨で寒い日はクリスマスのものを
音聴きながら楽しんでおります。
 
気温はどんどん下がっていくけど
植物はまだ根を出してくれるし
海の水温も温かいのでフルに動く毎日です♪
2年前に仕立てたディスキディア、
3ヶ月以上花が咲き続けとても優しい香りがしています。