2014年1月27日月曜日

温室。

温室のビニールの2重張りがやっと終わりました。
やり始まるまでが遅く、やり始まったら前に突っ走って進むのみ。
っていっても思うように行かず試行錯誤でやっと完成。
連棟でもどうにかなるもんだ。
夜も温度を今までより保ちつつ、これで灯油代を少しカットできるでしょうか。
今までギリギリ絞っていた温度設定を少しあげ
日も少しずつ延びてきたので生産態勢に入っていきたいと思います。

昨年の秋に蒔ききれなかったメセンの種を蒔いてみます。
この季節に蒔いてどうなるのかちょっと不安ですが
1月蒔きでいい感じに成長してるのもあるから
ものは試しで。

それから鉢上げするのがたくさん待っている。

この1月良いスタートを切りました。
Ophthalmophyllum rufescens