2014年2月4日火曜日

Tillandsia duratii

 ドーラティの開花が始まりました。
花芽を持ち始めてから咲くまで長かったです。
この花もそうとう長い期間楽しめるでしょう。
チランドシアは花が咲くと嬉しいけれど気持ちはいつも微妙な感じです。
まぁこのサイズなら仕方がない。
重くて存在感があります。
ほんのりいい香り。
ボリビア、アルゼンチン原産だけあって
耐寒性が他のものより強いです。
他のplants は夜は2重の部屋へ移すのですが
この大きなドーラティだけはここに吊ったまま。
ビニール1枚なのでかなり冷えます。
なので究極に水を切っている状態です。
春になってきたらお水あげるから待っててねドーラティさん。

昨日は4月下旬の陽気でしたが今晩は雪がちらついています。
育てている環境で水のやり方を考えるといいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2月16日、日曜日。
suji さんのキャンドルワークショップがBinowee で行われます!
サボテンキャンドルを作りますよ~!
お店に今見本が置いてあるのですが人気です。
ブログでも後日紹介しますのでお見逃しなく。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。