2015年4月17日金曜日

大統領の花


昨日は3月末に入ったっきりの海へ。
やっぱり海は気持ちよい。
腰が痛い?風邪ひいた?
やっぱり1番のナチュラルメディスンは私にとって海です。
シンプルに生きることがとても気持ちよい。
忙しい日々が続きますが暖かさと共に体も
ウォーミングアップしなくては。
そして今日はやっとお店の2重を外せました。
サボテンとハオルチアに遮光も。
早く外したかったのですがなかなか時間がなくやっとできました。
夜の風も入って植物達も気持ちよいことでしょう。
テロカクタス大統領の花が誇らしげに力いっぱい咲きました。
植物にだってそれぞれ自己主張がある。
なんて楽しいことでしょう。

Thelocactus bicolor