2016年6月27日月曜日

旅で出会ったかわいい物。



Kachud plants (水草)のカゴバック。
長く成長するまでと作る工程、時間を費やし作られた手編みのバックです。

マーケットでおばちゃんたちが広げて果物売ったりしてたコンパクトに折り畳めるプラスティック製のシート。
部屋で植替えするとき土を散らかすわぁ、とか小さな子供がごはん食べるときに広げようとかもちろん海で、持ち運び便利です。
 ナチュラルの蚊よけスプレー。
前回も人気だったのですが今回はチェンマイ産で南東部に暮らすセラピストが作ったものとハーンドン郡のホームメードのものがあります。香りがとても良いです。

食器やさんで見つけたアルミの壺。大きさはプラントカバーにするには丁度良いサイズかと思います。

ファーマーズマーケットで出会った手編みのバック。
魚を捕まえる網なのでとても丈夫だよって可愛い親子が言ってました。

カムティエン市場の植物。
ドルステニアとユーフォルビア。根付きです。
小さいながらしっかりタンクになってます。
その他、シトロネラの手作りの蚊取り線香などもありますよ~。
(唯一、虫の中で蚊だけは何の気兼ねなくやっつけられるのだ。)