2016年6月25日土曜日

チェンマイぶらり旅 ~Northern Thailand~



前回のタイは南タイとバンコクの旅でした。
今回は雨季のチェンマイへ。


....................................................................
Organic Farmers Market


..........................................................................
Kamthieng Flower Market










カムティエンフラワーマーケットへ。
この日は雨も降らず一番暑かった。
そして一番歩いた日。1万数千歩。
下からも上からもジリジリと熱が込み上がる。
どこまでもつづく植物屋。
ぶら下るアデニウム。何十回アデニウムのことをタイ語でこう言うってお姉さんに教わったのに、、何て言ったっけな?  ○。○チション チションとか?
根に発砲スチロールを挟めて仕立てていくそうで何だか木の美容室のよう。
木の下にペットボトルが入っているのも根を持ち上げるために入れる仕立て方だそうです。
お兄さんはこんなに植物、ポット、遮光ネット積み込みました。
こっちがビックリしている顔みて笑ってました。
買い物に来ていたのはみんな地元の方が多かったです。
向こうにドイステープが見えてのどかな雰囲気でした。

..................................................................................




....................................................
ツクツクとソンテウ


.........................................................................
GRAPH CAFE


................................................................................
Wat Chiang Man



.......................................................................

人、食、可愛い物、植物
すべてが自分を受け入れてくれたような、そんな旅でした。
チェンマイ産の可愛い物がBinowee にやってきましたよ。
後日ブログでご紹介します。
お土産話し、よかったら聴きに来てください。