2016年10月26日水曜日

秋、深まる。



ハチと植物展お越し頂きどうもありがとうございました。
今年も楽しく開催することができました。
chahatのスタッフ方々、ユウコさん、大竹さん家族いつも感謝しております。
初日はたくさんのお客様にお会いできて嬉しかったです。
お家に持ち帰られたハチと植物、仲良く暮らしてやってください。


10月も残るところあと一週間となり秋もどんどん深まってまいりました。
ついこの前の夏は暑い暑いとうるさいくらいに言っていたのに、
あっという間に陽も短くなり冬型の植物がわかりきったかのように元気になり始めています。
昼間の仕事が快適にはかどりやすくなりました。
もう少し陽が長く、秋が長いと助かるのですが、、。
そんな贅沢を太陽が聞いてくれるはずはないので時間が流れるがままに蒔かせよう。
ハエマンサス。球根たちも続々とお目覚め。
 マダラ黒法師。アエオニウムも葉が広がり始める。
 南十字星。夏場はなかった模様が出てくる。
ドーナッツ清姫。早く鉢上げしないからドーナッツになってしまったんだよ。
伝えたいことはいっぱいあります。
自分の植物もよく観察してみてくださいね。
育てるのにオススメの季節ですよ。