2018年1月19日金曜日

暖かな冬の日。




少し陽が伸びここ最近暖かい日が続いております。この季節海から吹く風を浴びると何だか少し春を体で感じます。
海に行こうよ言うライちゃん。
                    
 そしてBinoweeではお花真っ盛りです。
花が咲いたら人目を引いて一気に人気者になりました。花が無くても可愛いんですけどね。昼咲きです。
Gibbaeum dispar 無比玉
 無比玉の花が閉じ始める夕方に咲く唐扇。小型の塊根植物です。実生ものなので根は立派です。鉢に移すときは少し根を出して植えると見栄えがまた変わります。
 Aloinopsis schooneesii 唐扇
一気に色付いたと思ったら花芽がやってきたイオナンタヘーゼルナッツ。こちらはビニール一枚越しの無加温の隅っこでも強いです。
Tillandsia Ionantha Hazelnut
 そしてGOHEMPからも機能的なワークエプロンが届きました。
私は白いものを土や樹液や花粉で染まって使い込んでいくのが好みです。今まで服がそうなってしまっていたのでこちらを使い込んでみようかと思います。
 こちらのカラーもありますよ。
来週は寒波がやってくる予報です。今年一番の冷え込みになりそうな?
植物気にしておくと良いですよ!