2018年3月7日水曜日

Lithops



Binoweeに納品するのにリトープスを集めていたらあまりにも小石達がフォトジェニックだったのでカメラを取り出しカシャッ。
リトープスだけでもいろんな種類を並べると色とりどりで綺麗です。
脱皮の季節ですね。
L. lesliei  'Albinigold'  黄花黄紫勲
L. marmorata  C163  繭型玉
L. marmorata  'framesii'  聖典玉
L. optica  'Rubra' C81A  紅大内玉
L. karasmontana  'Lateritia'
L. otzeniana  'Aquamarine'  アクアマリン
P. nelii  赤帝玉 (何故か1つだけプレイオスピロス)
L. olivacea SB1998  オリーブ玉
L. karasmontana tischeri C182
L. dorotheae C300  麗虹玉
L. terricolor 'Green Sandpoort'
L. villetii kennedyi C123  ケネディー
L. gesineae C207 源氏玉
L. gesineae annae C78  花輪玉
L. terricolor 'Prins Albert' C134
L. olivacea nebeownii  Rose brown form  
L. optica 'Rubra'  C287  紅大内玉
L. julii fuleri  C62  福来玉
L. julii fuleri  C171  福来玉
L. lesliei  'Albinica'  C36A  白花黄紫勲
L. marmorata 'Polepsky Smaragt'  緑繭型玉
L. optica 'Rubra' Dark Red × Dark Red
L. karasmontana bella SB2181 Aus  琥珀玉


秋に蒔いた種もチビりチビりと成長中。
今日はまた肌寒くなりましたが先日はハウスの中でカエルが鳴き始めなんと家の中には蚊が出てきて刺されました。動きが鈍かったからやっつけたけど紛れもなく蚊でした。
飛びすぎですねーーー!(笑)